« 連絡先情報提供のお願い | トップページ | 医療をささえる市民養成講座夏期コース »

アドレス帳のデータが移管できました!!

祝!!! 
スマホのアドレス帳のデータがすべて戻りました!!
連絡先を早々にご連絡くださった方、
ご心配くださった方、
ありがとうございました!!

残された方法は、
スマホをUSBの変換機を使ってマウスにつなぎ、
マウスでSDカードにインポートし、
新しいスマホにSDカードからエクスポートするというもの。
しかし変換機につないでも反応しなかったので
いったんは諦めたのでした。
しかし、昨日スタッフが調べてくれた以下の方法で試みたところ、
割れたスマホの画面にマウスのカーソルが現れたではありませんか!?

1.ボリューム上ボタン+電源ボタン同時長押しで強制電源オフ

2.USB変換アダプタを使用してマウス接続

3.電源ボタンを長押しで電源投入(電源入ってからSONYロゴが消えるぐらいまで電源ボタン押しておいてください)

4.しばらく待つと画面操作無しでUSB機器が認識されます。

そこで、両方のスマホの電源をオフにして、
SDカードを壊れたスマホに入れようとしたところ、
「爪で引っ掛けてSDカードの挿入部を引き出す」ことがわからず、
事務所近くのauショップで相談。
「このショップで2年前に買ったスマホを出張先で落として破損したので、
仕方なくその土地のauショップで購入したのですが、
アドレス帳が移管できなくて…」と事の次第を説明。
すると、私の必死の形相に憐れみを感じてくれたのか、
ショップのお兄さんが「ここでやってしまいましょう」と言ってくれ、
移管作業をサポート。
800件近いデータの入ったアドレス帳が見事、
新しいスマホに移管できました。

ご心配いただいた方々、
検索に長けたスタッフ、
auショップのお兄さんに感謝、感謝です。
ありがとうございました!!

|

« 連絡先情報提供のお願い | トップページ | 医療をささえる市民養成講座夏期コース »

ニュース」カテゴリの記事

山口育子」カテゴリの記事