« 診療ガイドライン作成についてのヒアリング | トップページ | 『ノンストップ』に出演します! »

仙台国際センターにて

第19回日本医療マネジメント学会学術総会で
教育講演をとのご依頼を大会長から直々にいただいて、
仙台にやって来ました。


Dsc_1123
「患者と医療者が協働する医療を目指して」
と題してお話ししました。

私の前に招待講演として、
東京工業大学の本川達雄名誉教授が
「ゾウの時間・ネズミの時間・医療の時間」
というテーマでお話しされたので、
ギリギリまで拝聴しました。

シンポジウムなどで他者の講演をお聴きするときは
たいてい一番前の関係者咳なので、
これから自分が話す大ホールの一番後ろの席で聴きながら、
何だか、新鮮な気分でした。

|

« 診療ガイドライン作成についてのヒアリング | トップページ | 『ノンストップ』に出演します! »

出張先にて」カテゴリの記事

山口育子」カテゴリの記事