« ここ数日 | トップページ | 熱くお招きいただきました! »

85回目の病院探検隊

COMLの仲間と10人で
大分市内にある井野辺病院に探検隊で伺いました。


Dsc_1043
井野辺病院は回復期リハビリテーション病棟や
地域包括ケア病床が中心の病院で、
地域医療に取り組まれています。


昨年、大分リハビリ研究会に講演にお招きいただいた際、
井野辺院長が講演後の質疑応答で
「病院探検隊はどうすれば依頼できるのですか?」
とご質問くださり、有言実行してくださいました。


すれ違うスタッフからは常に笑顔で「こんにちは!」と挨拶があり、
とても患者に温かい気持ちで接する病院というのが、
メンバーの共通した印象でした。

|

« ここ数日 | トップページ | 熱くお招きいただきました! »

出張先にて」カテゴリの記事

山口育子」カテゴリの記事