« 辻本好子七回忌・偲ぶ会 | トップページ | 京都薬科大学 »

「医療をささえる市民養成講座」開講!!

今年度初めての「医療をささえる市民養成講座」開講しました。

Dsc_0936


これまでの「医療で活躍するボランティア養成講座」の改称です。
この講座を基礎コースにして、
今年度からアドバンスコース「医療関係会議の一般委員養成講座」を始めます。
これまでの修了者約300名にお誘いの連絡をしたところです。

昨年度の「医療で活躍するボランティア養成講座」は
3コース全部東京開催にしたので、
関西の方から「なぜ大阪で一度も開催しないのか」
とお叱りを受けました(笑)。
そこで今年度は春の日曜コースを大阪で、
夏期コースと後半の日曜コースを東京で開催します。
ただ、今日の参加者のうちお二人は東京からのご参加でした。

今日参加された方のアンケートで、
「どこでこの講座をお知りになりましたか?」に
「部署朝礼で上司から紹介があって」という方がいて、
どういう職場なのか気になって仕方ありません。

|

« 辻本好子七回忌・偲ぶ会 | トップページ | 京都薬科大学 »

今日のできごと」カテゴリの記事

山口育子」カテゴリの記事