« 京都、東京を経て札幌へ | トップページ | また新たな検討会 »

札幌は冬!

札幌は冬のようです。
昨日の朝は雪が降っていたようですが、
今日は冷たい雨。
コートを持って来なかったので、
風邪ひきそう。
というぐらい、気温が低い…。
 
Dsc_0941
COMLの理事を務めてくださっていて、
日本プライマリケア連合学会の副理事長でもある、
北海道家庭医療学センター理事長の草場鉄周さんの依頼で
講演にやって来ました。
いくつかのクリニックと中継して講演を聴いてくださるそうです。
北海道家庭医療学センターで働く医師の方々は学生時代から知っている方が多く、そもそも草場さんは京都大学医学部3年生の頃からのお付き合いです。
そんなこともあり、とてもアットホームな気分です。
 
草場鉄周さんと、栄町ファミリークリニックの皆さんと。
 
Dsc_0943_2
 
講演会とその後も盛り上がりました。
楽しく、熱い思いの皆さんです。
翌4月20日。
今朝2℃。
寒いのなんのって。
寒さから少しでも早く脱出しようと
1本早いエアポートを目指して出発したところ、
そのエアポートが運休。
寒いホームで15分耐えることに。
道内は雪が降っている所もあるようです。
午後は再び東京。
半年中断していた厚労省の医師需給分科会、
そして引き続き社会保障審議会医療部会。
いずれも、どんな展開になることやら。

|

« 京都、東京を経て札幌へ | トップページ | また新たな検討会 »

出張先にて」カテゴリの記事

山口育子」カテゴリの記事