« ラジオ日本に出演します!! | トップページ | 4月8日 »

4月7日

「最近ブログはやめたんですか?」というお声に反省し、
できるだけFacebookの転記に努めます。
 
今日は伊勢赤十字病院の新卒オリエンテーションで講演でした。
こちらは、約20名の研修医と看護師をはじめとする医療スタッフの合計80名ほど。
毎年熱心に耳を傾けてくださいます。
 
講演の終盤、講堂の扉の方から、
あまり勢いのないゴキブリがそろりそろりと入ってきたのが見えていました。
そして、研修医さんの足元を通り過ぎて行き…。
話しながら、ゴキブリの登場を伝えるべきか否か…と頭の中で交錯。
言ったらパニックになるかなぁ、と…。
そこに、思わず息を飲む女性。
あぁ、気づいてしまった(笑)。
そこで、事実関係を私から説明。
研修担当のスタッフがティシュで捕まえるまで、
しばし会場は騒然と。
いろいろ起こります(笑)。
 
さて、
COMLのホームページでご紹介している
「番外COML史『賢い患者』を更新しました。
http://www.coml.gr.jp/kashikoi-kanja/010.html
 
よろしかったらお読みください。

|

« ラジオ日本に出演します!! | トップページ | 4月8日 »

出張先にて」カテゴリの記事

山口育子」カテゴリの記事