« また新たな検討会 | トップページ | 連日のように大学と大学病院ハシゴ »

2日分まとめて

4月25日(火)
 
いつもとちょっと異なる講演先で、
「保険者機能を推進する会」からのご依頼でした。
大手の健康保険組合の方々が定期的に勉強会を開いているとのことで、
会場は会員健保の持ち回り。
今回は千鳥ヶ淵の近くにある健保組合で開催されました。
患者側の声を聴くというのは初めての試みとのことで、
講演後の質疑応答も30分途絶えることなく続き、
私にとっても刺激的な時間となりました。
 
4月27日(木)
山口大学医学部3年生への講義のため、新山口へ。
 
Dsc_0947_2
1~2年前、新山口駅はリニューアルして、
在来線と新幹線を繋ぐ通路には、
緑のカーテンならぬ、緑の壁があります。
新山口駅からは、JRで移動することもありますが、
今回は特急バスで宇部新川に向かいました。
特急バスと言っても、設えはほぼ路線バス。
 
Dsc_0948
バスの乗客は私一人。
貸し切り状態で、
大きなタクシーで移動している気分。
大丈夫なのかな、宇部市営バスの経営…。
と思わず心の中でつぶやくのでした。

|

« また新たな検討会 | トップページ | 連日のように大学と大学病院ハシゴ »

出張先にて」カテゴリの記事

山口育子」カテゴリの記事