« 「認定NPO法人」になりました!! | トップページ | 医療で活躍するボランティア養成講座第8期生募集中!! »

見知らぬ人に感謝!!

7月21日、Facebookに投稿した内容

朝から雨が降る中、キャリーバッグに衣装ケースを載せ、
肩からハンドバッグとパソコンや手帳の入ったショルダーバッグを提げ、
スマホを持った手で傘をさして
スケジュール先である東京都内を移動、移動。
最後の予定を終えて、
有楽町から京浜東北線に乗り、
東京駅に向けて電車が動き始めた途端、
手にパスケースがないことに気づきました。

ヒヤリ!! 

そのパスケースには、
新幹線に乗るエクスプレスカードと
Suica入りのANAカードが入っているのです。
つまり、新幹線、飛行機、メトロ、JRなど
私の移動の心臓部。

しまった!!
有楽町駅で落としたんだ!!

東京駅に着いて引き返すホームに移動し、
すぐにスマホで新幹線の変更をし、有楽町駅へ。
改札からホームまでの道のりを辿ってパスケースを探し、
ホームからは線路を見下ろして落ちていないか確認。
荷物をいっぱい持ちながら線路を覗き込んでいる私は
どうやら不審者に映るらしく、
周りの人の視線を感じながらの確認作業。

どこにも見当たらず、
改札の駅員さんのところに行き、
「エクスプレスカードとANAカードの入った
赤いパスケースを落としたのですが、届いていませんか?」。

駅員さんが思わず視線を落とした先に、私の探し物が!! 
「10分ほど前に届けられて、
今手続きしようとしていたところなんです」
と笑顔の駅員さん。
どうやら落とした直後に拾って届けてくださったらしい。

身分証明書を提示して、
必要書類に記入して、
無事私の手元に。

そうして今、大阪に向かうことができています。
拾って、すぐに届けてくださった見知らぬ方に、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました!!

|

« 「認定NPO法人」になりました!! | トップページ | 医療で活躍するボランティア養成講座第8期生募集中!! »

出張先にて」カテゴリの記事

山口育子」カテゴリの記事