« 文化放送に5月4日出演 | トップページ | 旅は続きます! »

6月の熱いロードが始まりました!

Facwbookへの投稿がメインになっていて、
ブログへの投稿がおろそかになっておりました。
6月は人から見れば「どこでもドア月間」と名づけたくなるだろう
と思うぐらいの移動が続きます。
今日は午前中
日本病院会が主催している臨床研修指導医講習会で講演。
1465034774415
2004年から通算32回開催されていて、
現在はワークショップ中心ですが、
私は毎回「医師の教育に望むこと 市民からのメッセージ」
と題して講演させていただいています。
午前の東京から一変。
午後は大阪の事務所で第221回患者塾
「『かかりつけ薬剤師』って何? 薬剤師・薬局との賢いつきあい方」
の話題提供のため戻ってきました。
健康サポート薬局の検討会にも委員として参加していたので、
スタッフから「患者さんが薬局を理解して、うまく活用できるように話して」
と東京から移動する時間を考慮して、
いつもより1時間遅れの15時から患者塾です。
私からの1時間20分の話題提供を受け、
参加者の皆さんがグループディスカッション中。
1465034765109
患者塾はこのグループディスカッションがメインなんです。
皆さん、それぞれの経験や想いを語っておられます。
明日はまた朝から東京で役割があるので、
終わったら再び東京へ移動です(苦笑)。

|

« 文化放送に5月4日出演 | トップページ | 旅は続きます! »

出張先にて」カテゴリの記事

山口育子」カテゴリの記事