« 地域構想にまつわる公開シンポジウム | トップページ | 熱い想いを持った学生たちとの出逢い »

会議の合間に神田神社へ

今日のメインの仕事は二つの会議。
午前中は、医療系大学間共用試験実施評価機構の総会。
理事としての出席です。
予定よりかなり早く終わったので、
しょっちゅう来ている割には立ち寄ったことのない神田明神を祀る神田神社に。
1458268810012
機構は御茶ノ水にあるので、目と鼻の先ですが、
いつも用が済むとすぐ移動で初めて訪れました。
何と730年創建なんですね。
途中いくつかの予定を経て、
夕方は厚労省で医道審議会歯科医師国家試験制度改善検討部会の最終回です。
初回に公開で会議を開催した後、中4回ほど非公開で検討を重ねました。
国家試験に関することなので話しあった内容の守秘義務はもちろん、
会議のときは上着やバッグは後方の椅子に置いて、
私の名前が印刷された用紙に書いたメモも
持って帰ることができないという厳しさです。
もちろん、この会議のときはスマホも手元に置かず、
しまってあります。
非公開のときは、
会議を開催したことも洩らせないので、
ブログでもそうですが、
COMLの活動報告でも伏せてあります。
その会議も最終回は公開で報告書のとりまとめです。

|

« 地域構想にまつわる公開シンポジウム | トップページ | 熱い想いを持った学生たちとの出逢い »

出張先にて」カテゴリの記事

山口育子」カテゴリの記事