« 会議の合間に神田神社へ | トップページ | 増えてます、逆出張 »

熱い想いを持った学生たちとの出逢い

全国医学生ゼミナール全国実行委員会の集まり
が東京の文京シビックホールで開かれていて、講演でした。
2年前にも一度招かれたのですが、
今日は約40名。
2日前に医師国家試験に合格した医学部6年生も数人。
医学生だけでなく、歯学生、薬学生、看護学生をはじめ、
診療放射線技師を目指していたり、
教育学部の学生さんがいたり。
ともかく熱心な学生さんたちの集まりなので、
目をキラキラさせた熱い視線で話を受け止めてくれます。
30分の質疑応答も途切れることなく、次々手が挙がって、
充実感のある2時間でした。
私もついつい熱が入って(笑)。
終了後は私を囲んで写真撮影をしてくれました。
1458465259948
「良い医師になろうと強く思いました!」
という嬉しい言葉を受け止めて
心地いい疲れの日帰り出張でした。

|

« 会議の合間に神田神社へ | トップページ | 増えてます、逆出張 »

出張先にて」カテゴリの記事

山口育子」カテゴリの記事