« 時期診療報酬改定の基本方針が医療部会の議題 | トップページ | こんな待ち合いの椅子見たことない! »

三連休の三連講演

世の中は三連休だったようですが、
私は予定が目白押しでした~。
11月21日は堺のベルランドピアノ病院で開催された講演会のあと東京へ移動。
22日(日)はまず午前中は海浜幕張にある幕張メッセへ。
Photo_3
第10回医療の質・安全学会学術集会が開かれました。
私はパネルディスカッション1
「医療機関における良きガバナンス
質と安全を担保できる組織はどうしたら作れるか」で発言。
そして、午後は東大本郷キャンパスに移動して、
医学部図書館会議室で「医療で活躍するボランティア養成講座2」。
Photo_4
3時間の講座ですが、20名強の熱心な参加者で、
17時に私が話し終わった後もご意見が絶えず、
10分ほど延長して終了。
今回の内容は「医療を知る」。明治維新以降から現代までの医療の歴史、
医療機関や医療者の種類、医療の課題などをお伝えしました。
そして、そのまま羽田空港に移動して、一路鹿児島へ!
今日23日は朝8時から打ち合わせ。

Photo_5
そして、9時から11時半まで、
日本薬剤師会学術大会分科会11「これからの薬剤師業務」。

Photo_6

シンポジストで、まずは30分の発言。
その後のシンポジウムでもご質問いただいて
更に発言してまいりました。
学会のハシゴ(笑)となりました~。
いったん、大阪に戻ります!!

|

« 時期診療報酬改定の基本方針が医療部会の議題 | トップページ | こんな待ち合いの椅子見たことない! »

出張先にて」カテゴリの記事

山口育子」カテゴリの記事