« 三連休の三連講演 | トップページ | 下関から徳島へ »

こんな待ち合いの椅子見たことない!

この写真、何だと思われますか?
1448699980844
なんと病院の受付待ち合いです。
こんな豪華な椅子が並ぶ総合待ち合い、初めて見ました!
今日は京都府がん患者団体等連絡協議会が主催する
「がんサロン・ピアサポーター養成講座」での
貴重講演とパネルディスカッションへの参加でした。
その会場が、この豪華な待ち合いがある宇治徳洲会病院だったのです。
宇治徳洲会病院は昨年講演に行っているので、
何の迷いもなく近鉄京都線「小倉」駅から歩いていったら
、目的地には廃墟のような病院が…。
今年5月に新築移転したとわかり、
急きょ、タクシーで移動。
見違えるような美しい病院になっていてびっくりしました。
その一つがこの待ち合い、というわけです。
養成講座は、
前向きで素敵ながんを経験された方々に迎えていただき、
なかには約20年ぶりの再会もあり、
とても充実した半日になりました。

|

« 三連休の三連講演 | トップページ | 下関から徳島へ »

出張先にて」カテゴリの記事

山口育子」カテゴリの記事