« 赤富士 | トップページ | 初めての宇和島 »

特定機能病院医療安全確保のタスクフォース

昨日は、厚労省の
「大学病院等の医療安全確保に関するタスクフォース」
の会議でした。

6月下旬から9月にかけて行われた84特定機能病院への
集中検査の結果を踏まえ、
今後の対応案の議論が今日のテーマ。
メンバーは厚労省幹部の方々ですが、
私を含めて3人の「顧問」が主に発言。
私も多くの集中検査に同行させていただいた経験を踏まえ、
意見を申し述べて参りました。

会議の終盤、
タスクフォースの本部長である塩崎大臣が10分以上にわたって挨拶、
想いを述べられました。

でも、これはまだ緒に着いた段階。
具体化する作業はこれからが本番です。

|

« 赤富士 | トップページ | 初めての宇和島 »

出張先にて」カテゴリの記事

山口育子」カテゴリの記事