« 初めての宇和島 | トップページ | 時期診療報酬改定の基本方針が医療部会の議題 »

50歳のメモリアルデイ

昨日、2015年11月10日は50歳の誕生日でした。
9日松本、11日長野で講演があり、その狭間に空いた1日。
珍しくお休みをもらって、一日ゆったりと楽しみました。
サンクゼールの丘で、ぶどう畑を見学して説明を受け
1447146620073
タイミングよく遭遇した赤ブドウ絞りを見学
1447201480945_2
赤ワインは、このように発酵させた後
1447146603757_2
機械で絞ります。
見事な色の原酒~
1447201469064_2
それを試飲させていただきました。
1447201413834_2
結構、濃厚。
美味しかったです~。
そして、今度は本当に試飲。
結構、飲みました(笑)。
1447201317512_2
その後、またまたワインを飲みながらお食事を堪能しました。
幸せな一日でございました。
今朝は、朝少し早く準備を済ませ
善光寺までお散歩。
1447201296005_2
4年前のお正月に一度来たことがありますが、
そのときは人、人、人で…。
今日は、空気の澄んだ気持ちのいい朝でした。
1447201273159
そして、今日の仕事はJA長野厚生連の医療安全講習会。
2時間の講演を含め、15:40まで。
長野駅に近いからと16:00発の特急で帰阪する予定だったのですが、
質疑応答が延長。
16:50に会場を飛び出てタクシーで送ってもらい、
特急に飛び乗ると同時に発車しました~。
主催者の皆さま、ご迷惑をおかけしてすみません!!

|

« 初めての宇和島 | トップページ | 時期診療報酬改定の基本方針が医療部会の議題 »

出張先にて」カテゴリの記事

山口育子」カテゴリの記事