« 群馬県看護協会 | トップページ | またもや重大なミッションが »

島根で出逢いの一日

早朝のフライトで羽田からひとっ飛び。
9時前には出雲空港に到着。
午後から浜田医療センターで講演だったのですが、
その前に研修医との座談会が組み込まれました。

ここ数年、しまね地域医療支援センターの依頼で、
4月の研修医合宿で講演させていただいています。
それを発展させ、
センターが発行している『SHIMANE MAGAZINE』で、
研修を始めて半年経った研修医さんとの座談会を誌面で紹介するという試み。
迎えに来てくださったセンターの方と車で浜田まで約2時間。
二人の研修医さんとのさまざまな話をしました。



現時点での迷い、
印象に残った患者さんとのやりとりなど、
正直な想いを聞かせてもらいました。

写真撮影もあって、室内だけでなくヘリポートでも。



風が強くて、ちょっと閉口しましたが(笑)。
素敵な出逢いでした。

そして、全職種対象の講演と、看護部の研修で3時間。
FBFのドクターともご挨拶できて実りの多い、
今日も濃い一日でした。

|

« 群馬県看護協会 | トップページ | またもや重大なミッションが »

出張先にて」カテゴリの記事

山口育子」カテゴリの記事