« 第3回関西SP交流会 | トップページ | 医療で活躍するボランティア養成講座 東京での日曜コース始まります! »

増えているクローズドな仕事

今日は東京でクローズドな会議が2つ。
午前中は、厚労省の「大学病院等の医療安全確保に関するタスクフォース」。
6月下旬から9月9日までに84あるすべての特定機能病院への集中立入検査を終えて、
その内容の報告がメインの会議。
タスクフォースのメンバーは厚労省幹部で、
外部から3人参加している顧問の内、私を含めて2名が参加。
個別の病院名も出てくるので
、今回はクローズドに。
私は22病院の集中検査に同行させていただいたので、
かなり突っ込んだ詳しい報告をさせていただきました。
同行中はずっと「顧問」と呼ばれ続け、
会議のときの名札も「山口顧問」と書かれていますが、
いまだ慣れず(笑)。
そして14時からは、
群馬大学病院改革委員会。
現在、中間報告書のとりまとめ中。
オープンにできない仕事が増える一方です(苦笑)。

|

« 第3回関西SP交流会 | トップページ | 医療で活躍するボランティア養成講座 東京での日曜コース始まります! »

出張先にて」カテゴリの記事

山口育子」カテゴリの記事