« 京都府立医大で会議 | トップページ | 大分大学医学部看護学科1年生 »

新装大分駅

ずっと工事をしていて、
徐々に綺麗になって行くのを数年定点観測して来ましたが、
今日到着すると完成していました‼︎



新装した大分駅。
ホテルやお洒落なお店も入っていて、
結構賑わっています。

って、遊びに来たわけじゃない(笑)。
毎年お招きいただいている大分大学医学部看護学科の講義です。
今日も日帰り〜。

|

« 京都府立医大で会議 | トップページ | 大分大学医学部看護学科1年生 »

出張先にて」カテゴリの記事

山口育子」カテゴリの記事

コメント

御講義ありがとうございました。今、学生の講義終了後のリアクションカードに目を通していました。簡単にはまとめられませんが、多くの学生は、「患者の立場には立てない」という発言に驚きながらも、それは、「一人ひとりの患者の感じ方や思いがあるから」っと改めて気づかされ、「患者の立場に努力して近づき、患者に寄り添いながら理解し共感する。」そんな看護師に成長していきたと思う気持ちが高まったという、彼らの思いが私に伝わってきております。文字にしてしまうと伝わりにくいかもしれませんが、肉筆のかれらの文字にエネルギーを感じるように思うのです。ゆっくりお茶もご一緒できませんでしたが、大阪に戻られたらみなさんとゆっくりお茶を楽しんでください。お礼まで。

投稿: C.harada (oita-u) | 2015年7月 2日 (木) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都府立医大で会議 | トップページ | 大分大学医学部看護学科1年生 »