« 素敵な出逢い | トップページ | パート職員急募中!! »

自分でも驚いた恐るべし勘

着陸時の事故以来、
天候が悪いと欠航になりやすいと聞いていたので心配でしたが、
今日のお天気は上々。
広島空港を無事飛び立ち、羽田に移動できました。

Dsc_0352

今朝、大阪を発って、広島へ。
近いです、新幹線で約1時間半。
広島大学歯学部で午前中の講義を終えて、
夕方の会議出席のため一路、東京へ。
「医療の質・安全学会」の理事に選任されるそうで、
今日は第1回目の理事会出席です。
理事は指名理事と選挙理事に分かれるそうですが、
いずれも医療安全に関係するお歴々の方々が務めておられます。
その中に加えてくださるとのこと、また新たな役割を頂戴しました。

何時に終了するかわからなかったので宿泊の予定でしたが、
「クイック移動が多いので小回り効くようにしたいな」
「素早い移動には身軽な方が」
「駅から会場までダラダラ上り坂」
…と迷いが生じ、朝出がけに衝動的に日帰りに切り替えました。
定宿は当日のキャンセルでも、
ある時間帯まではキャンセル料かからないのです。

どうやら、その勘は正しかったようで…。
羽田空港に着陸してスマホの機内モードを解除した途端、
何度も繰り返しかかってきた電話。
誰からかわからないまま執拗に続くので
「機内なのでかけ直します」とだけ伝え、
飛行機から降りてかけたら、
医療の質・安全学会の関係者で、
「理事会前の総会が思いのほか早く議事が進んで、
既に理事会が始まっている。
来ていただく頃には終了していると思うので、
来ていただくのが申し訳なくて!」。

う~む…仕方ない、大阪へ帰るか…。
ま、こんなこともありますよね。
広島から大阪、遠いです(笑)。

|

« 素敵な出逢い | トップページ | パート職員急募中!! »

出張先にて」カテゴリの記事

山口育子」カテゴリの記事