« PMDAの講演と歯科の会議 | トップページ | 外郎のお土産 »

今週もドタバタの週明け

宇部新川にある山口大学医学部に向かっています。
3年生への講義です。

午前中、山口大学にいらしているという
島根在住の知り合いのドクターが、
私が講義に行くと聞かれたらしく
「挨拶するのに待っている」とメッセージ。
新山口駅からバスでの移動を予定していたのですが、
JRの方が若干早く着くとわかり移動手段変更。

ところが、新山口到着ギリギリまで仕事をしてしまい、
駅でお手洗いに行っていたら、
電車の出発時間まで2分を切っていると分かり…。

宇部線の駅はカードが使えないので、
一旦改札を出て切符を購入。
走りに走って、ホームへと階段を駆け降りたら、
目の前でドアが閉まった。
わ、お願い運転手さん、開けて〜と心の中で叫んだが届かない…。
と、別の車両を見ると、開いているドアがある!
あ、な〜んだ、客がドアを開閉する車両か〜。

というわけで、
無事乗車した途端、電車が発車しました(笑)。

|

« PMDAの講演と歯科の会議 | トップページ | 外郎のお土産 »

出張先にて」カテゴリの記事

山口育子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PMDAの講演と歯科の会議 | トップページ | 外郎のお土産 »