« 高槻で講演 | トップページ | PMDAの講演と歯科の会議 »

雨の京都薬科大学

午前中、山科にある京都薬科大学で3年生の薬学生360人を2回に分けて、
90分の講義を2コマ。



15分の休憩を挟むだけなので、
声嗄れないように、お腹から声出して…(笑)。

昨年もそうでしたが、
朝一番の講義なので、駅から学生に混じって通学路を移動。
何故か30数年前の大学1年生の春を思い出していました。
今日は雨で散々でしたけど。

朝の出発が早かったのに、
それを忘れて見合った食品買い付けてなく(生活感のない冷蔵庫…)、
途中から血糖値下がりそうでした。
ようやく今、人心地ついて、
この後、京都大学の医の倫理委員会です。

|

« 高槻で講演 | トップページ | PMDAの講演と歯科の会議 »

出張先にて」カテゴリの記事

山口育子」カテゴリの記事