« しまね初期臨床研修合同研修会 | トップページ | 弘前大学医学部附属病院にて »

今日は関西医大

日曜日も研修は続く(笑)。

今日の午前中は、
関西医科大学に採用された研修医のワークショップで講演でした。



南港にあるコスモスクエア国際交流センターが会場で、
昨日から2日間の合宿で行われています。
この地域は日曜日だからか、人が見当たらず、
大きなハコモノばかりが目立ち、荒涼としています…。



でも、会場は一転、熱い雰囲気。
今年の研修医は46名で、ほぼ半数が女性。
リーダーシップを発揮している人がいて、
まとまりのある研修医と聞いていましたが、
確かに話していても反応が良くて、
伝わっていると実感。
私も充実した時間でした。

|

« しまね初期臨床研修合同研修会 | トップページ | 弘前大学医学部附属病院にて »

出張先にて」カテゴリの記事

山口育子」カテゴリの記事