« 小さく行ったり来たり | トップページ | 盛岡で講演 »

機内での素敵な出来事

いわて花巻空港に到着。バスで盛岡に向かっています。



飛行機に乗るなりパソコンを開こうとした私に、
隣席の男性が
「眠ってしまって、いびきをかいたら起こしてください」。
まぁ、素敵な方。
「音楽聴きながら仕事しますから、
ご遠慮なくお休みください」と、私も思わず笑顔で。

着陸後は「上に荷物ありますか?」とおっしゃるので、
「コートだけですから。ありがとうございます」とお返事したら、
コートを取ってくださいました。
紳士ですね〜。
着陸後までパソコン打ち続けていたので(キータッチは極力配慮したつもり…)、
逆に眠れなかったんじゃないかしらと気の毒に。

最近、真の姿が消せるようになったのか、
見知らぬ男性に優しくしてもらうことが増えました(笑)。

|

« 小さく行ったり来たり | トップページ | 盛岡で講演 »

出張先にて」カテゴリの記事

山口育子」カテゴリの記事