« コミュニケーションワークショップ in 金沢 | トップページ | ラジオ深夜便の月刊誌 »

ご寄付をお願いします!!

休みなく忙しい日々を過ごしていても、
COMLのようなNPOの台所事情は火の車。
財源確保のためにファンドレイジングをと考えていたら、
JustGivingなるファンドレイジングサイトを紹介されました。

このサイトのCOMLのページをクリックしていただき、
「COMLに寄付して支えたい」と思ってくださった方が
クレジットカードやネットバンキングから寄付できるシステムです。

そこで、まずは率先して!!
ということで、早速私自身が登録し、
第1号として寄付してみました!!
そうです、私たちも会費を払ったり、寄付をしたりするのです(笑)。

さらに面白いのが、
「チャレンジして支える」という方法。
例えば、マラソンをしている方が「次回○○マラソンで△時間以内に完走する」
という目標を掲げ、それを応援する人が寄付をする。
集まった寄付は、チャレンジした人が
例えば「COMLに」と申し出てくだされば、
間接的にCOMLに寄付されるというもの。
チャレンジは
「所属している草野球チームで来年度は打率3割」とか
「○○資格取得」とか
何でも構わないそうです。

ぜひ、皆さまもCOMLの活動をご支援いただくべく、
この投稿を何らかの方法でお知り合いに広めてください!! 
よろしくお願いいたします。

http://justgiving.jp/npo/976

|

« コミュニケーションワークショップ in 金沢 | トップページ | ラジオ深夜便の月刊誌 »

ニュース」カテゴリの記事

山口育子」カテゴリの記事